2010年12月25日

愛想笑い

飲み会の次の日

前日の事があり…なかなか眠れず…

朝から連絡するがやはり電話に出ない…

ようやく連絡着いたら…やはり不機嫌…


なんなん!!超―――ムカつく!


結局お父さんは朝一に退院

速攻準備して奴が来るまでに病院に!


これで自分達より私が遅く来たひにゃ〜…


想像がつく…


いざ病院に着くと…良かった…まだ来てない…


私…どんだけ気を使えばいいんだか…


お父さんはのん気にテレビを鑑賞中…
ましてやまだ病衣のまま。
お父さん!着替えましょう!

身の回りを片付けていたら

奴はお母さんと登場!!

(ヒョェェェ〜!ターミネーターの音楽が私には聞こえた!)


奴は昨夜の事が何事もなかった様に振る舞う…


(今度は必殺仕事人の音楽が!!誰か奴の首の根を…)


私はお母さんに笑顔…笑顔…


荷物を車に運ぶ時も無言…無言…(息が詰まる!)


さぁ!準備が出来たので帰りますか!看護婦さんに挨拶し…エレベーターに乗った瞬間!奴の一言…


エレベーターが閉まる瞬間!


閉まるドアにお前の手…入れてみろ(笑)


笑えない…どうしても笑えない…


私からとっさに出た言葉…

あんたの足入れたら!
(骨折している足を指差す!)


後ろにいるお母さん…笑う

奴も笑っている…


全然笑えない…!!むしろその言葉本気ですけど(怒)


そして無事家に到着。

帰る道中も一言ミコトしか話さず…

私には理解不能だった…

なんて自己中!なんてわがまま!(怒)


お母さんに話し掛けられれば話すが…私が機嫌が悪いのがわかっていたのだと…

奴が私に対する話し方で分かった…



Posted by リン at 23:22│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだか大変そうですね・・・
でも、頑張りすぎないようにしてください・・・
頼られてるリンさんが倒れたら、何にもなりませんから・・・・
Posted by one stepone step at 2010年12月26日 00:38
one stepさん
気を使うのが大変奴にお父さんにお母さん…私痩せちゃうかも
Posted by リン at 2010年12月26日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。